SPECIALIZED 【BODY GEOMETRY GRAIL GLOVE SHORT FINGER】レビュー

スペシャライズド ボディジオメトリー ゲル グローブ ショートフィンガー

SPECIALIZED  BODY GEOMETRY GRAIL  GLOVE  SHORT FINGER
スペシャライズド ボディジオメトリー グレイル グローブ ショートフィンガーのレビュー。
通気性の高い夏用のロードバイク用グローブです。
手のしびれ防止、疲労軽減、グリップ力向上、これがあるだけでライドが快適になります。

スペシャライズド ボディジオメトリー グレイル グローブ ショートフィンガーの特徴

デザイン

ショートフィンガーのシンプルなデザイン。
手の甲外側にはスペシャライズドのロゴがあります。

アッパー素材

アッパーは肌が透けるほど薄く通気性のある柔らかいメッシュ素材。
伸縮性が高くフィット感抜群です。

手のひらの素材

合成皮革素材が、ハンドルバーの感覚を損なわずにグリップ力と耐久性を高めています。

手のひらのパット


手のひらの内側にはカイル・ビッケル医学博士が開発に携わった、Equalizerと呼ばれるゲルパッドゲルパッドが入っています。
このゲルパッドは血流を改善し、手の軟組織にかかる力を均等に分散してしびれを軽減することが化学的なテストで実証されています。
分厚くなく最低限のものに設計されていますのでそれほど違和感なくグリップできます。

指の引っ掛け

脱着時に便利な指を引っ掛けポイントが中指と薬指にあります。

手首部分

手首にはベルクロのない最小限の構造で、自由に動かせるテーパー形状のスリップオン式になっています。アッパー素材が伸縮性があるのでスルッと着用することができます。

親指

汗をさっと拭える柔らかくて吸水性に優れたMicrowipeを親指上部に採用しています。

指の間

目の粗いメッシュで蒸れにくいように工夫されています。

気になる点

アッパー素材が薄いのでほつれ、引っ掛け、破れに注意が必要です。

スペシャライズド ボディジオメトリー グレイルグローブ ショートフィンガーの概要
・価格 4,400円
・素材 メッシュ 合成皮革 Equalizerゲルパッド
・カラー ブラック アクア レッド ホワイト
・サイズ S・ M・L・XL

個人的見解・まとめ

ロードバイクでグローブを着用する一番の利点は疲労軽減です。
私は以前使っていたグローブがボロボロになって一時期素手でライドしていたのですが、その時は手のしびれがひどかったです。
その後このグローブを使うようになってその効果に驚きました。しびれがなくなり疲労感が全然違ったのです。改めてグローブの大切さに気づきました。
その他にはグリップ力が高められますし、転倒時にプロテクターの役割も果たします。
グローブをしっかり着用して快適なライドを楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました