SPESIALIZED【S-WORKS 7 RORD SHOE WIDE】レビュー

SPECIALIZED S-WORKS 7 RORD SHOE WIDE
スペシャライズド エスワークス セブン ロードシュー ワイドのレビュー。
パワー伝達に優れたカーボンソール。最高のフィット感。
スペシャライズドロードシューズの中でワイド設定があるのはこのシューズだけ。
足幅が広めのロードシューズを探している方におすすめ。

スペシャライズド エスワークス セブン ロードシュー ワイドの特徴

デザイン

シンプルなモノトーンブラック。
つま先部分にスペシャライズドのロゴ、側面にS-WORKSの文字を配しています。

アッパー

スペースグレード(宇宙開発で求められるレベルの品質)のDyneema® メッシュにより、一方向にのみわずかに伸びる以外、その他の方向には全く伸びない新素材。抜群のホールド感。

ダイヤル

CNC(コンピュータ数値制御)加工されたカスタム仕様の合金製Boa®ダイヤル式クロージャは耐久性の高いスプリングクラッチ式の内部構造を備え、ミリ単位の正確な微調整で完璧なフィットを実現します。Boa®の製品寿命内保証付き。
このBoaダイヤルは,軽い力で微調整が可能で、走行中でも片手で素早く行えます。
リラックスしてペダリングしたいときは緩めて、速く走りたい時はサッと締めることができます。

カーボンソール

軽量化されたうえ剛性が増した新型Powerline™カーボンソール。
スペシャライズド史上最軽量で最高剛性のカーボンアウトソール。
パワー伝達が格段に上がっています。

快適性

ライダーに定評のある縦足弓アーチ、内反ウェッジ、中足骨ボタンといったBody Geometryの特長はすべてそのままです。いずれも人間工学に基づいて設計され、パワーをブーストするだけでなく効率を高めケガのリスクを減らすことが科学的テストで示されている特性です。また、S-Works 7のデザインにあたっては機能を引き立たせる形状にして高級感を出すことも考慮しました。接合部は縫い合わせではなく圧着で、見た目がすっきりしているうえ、スリッパのような快適さで足にぴったりなじみます。

ヒール

加速の向上が実証されたPadLock™ヒール構造。
構造を見直し、ホールド性を犠牲にすることなく快適さをプラス。

インソール

インソールは派手なライムイエロー。アーチ部分にクッションをプラスしてあります。
つま先のパンチング部分はシューズ本体底の穴と位置が合うようになっていて通気するようになっています。

シューズケース

付属のシューズケース。
中央にスナップボタンがあり、片足ずつ軽くセパレートするようになっています。
長めのストラップはショルダー掛けできます。

個人的見解・まとめ

以前はスペシャライズドのトーチ3.0というモデルを使っていましたが、作りが細く小指が当たって痛くなっていました。スペシャライズドの他のモデルも細身が多いです。
そこでスペシャライズドで唯一ワイドモデルのあるエスワークス7ロードシューズワイドを選びました。
このシューズはショップで履いた瞬間にしっくりきました。
そして痛みがなくなったのでしっかり踏み込めるようになりました。
また性能面でもホールド感が上がったことと、カーボンソールによるパワー伝達が増したことでより少ない力で加速できるようになりました。

エスワークス ロードシュー ワイドの概要
・価格 40,700円(税込)
・重量 244g(片足 サイズ42)
・カラー ワイドはブラックのみ

 

 

タイトルとURLをコピーしました