Patagonia【トレイル・ペーサー・ジョガーズ】レビュー

パタゴニア トレイル・ペーサー・ジョガーズのレビュー。

パタゴニア トレイル・ペーサー・ジョガーズの特徴

デザイン

細身・脚長のデザイン。
膝下から足首にかけてテーパードがかかっています。

後ろ姿。
ウエスト、ヒップ周りには少し余裕があるけど、ふくらはぎ周りがタイト。

ポケット

両サイドにジッパー付きの大型ポケット。

このポケットの優れたところは、パンツの外側から生地を1枚圧着していること。
つまりパンツの内側にポケットがペロンとないので、かさばらず、摩擦もないので肌あたりがいいのです。

P6ラベル

ウエスト右後ろにP6ラベル。

ウエスト

外側にあるドローコードで調整可能。
太めの柔らかいウエストバンドと相まって、優しくフィットします。

前立て

前立ては装飾。
中に穴が3つパンチングされていて蒸れを軽減します。

サイズ感

私は173cm57kgで細身。XSを着用しています。

タイツみたいなシュッとしたシルエット。
それでいてウエストやヒップ周りには少しゆとりがあるので窮屈にならない。
膝下から足首にかけて細く無駄なダボ付きがない。

丈が長めで、体型によって合う合わないがあると思います。

私は痩せ型で足が細長いので合っています。
丈は若干長めですが、アンクルソックスを履いても足首が露出せずスースーしないので気に入っています。

個人的見解・まとめ

ロードランニング・トレイルランニングに使用。

少し寒くなってきてショーツからパンツに移行する時期に使用します。

極寒期になるまでの間はトレイルペーサージョガーズを愛用しています。

タイツのようなシルエットでありながら窮屈感はなし。

ソフトでとても肌触りがよく伸縮性が高い。

汗をかいたと同時に発散していく感じが気に入っています。

パタゴニア・トレイル・ペーサー・ジョガーズの概要
・価格 15,250円(税込)
・重さ 252g
・フィット 立体形状の膝。裾に向かって細くなるスリム・フィット
・カラー Black(BLK)・Basin Green(BSNG)
・素材

5.3オンス・ポリエステル86%(リサイクル・ポリエステル43%)/ポリウレタン14%のクロス染めジャージー。
吸湿発散性と柔軟性を高めるミドリ・バイオソフトを施し、ハイキュ・ピュア防臭加工済み。

・縫製 フェアトレード・サーティファイド

 

タイトルとURLをコピーしました