NIKE【 エアズームストリーク7】レビュー

エアズームストリーク7

どういうシューズ?

ナイキ エアズームストリーク7 レビュー。
従来の薄底レーシングシューズシューズとは違う、クッション性がある新感覚の薄底シューズ。
接地感覚を高めて自分の力で足を回転させられるシューズ。
ショートレース、インターバル、スピードトレーニング、トラックトレーニング向け。

Details

外観

ホワイトベースに左右で違うスウィッシュロゴ。ソールのカラーもアクセント。

エアズームストリーク7 外観

エアズームストリーク7 外観 エアズームストリーク7 外観

アッパー

超軽量のエンジニアードメッシュアッパーで優れた通気性を実現しています。

エアズームストリーク7 アッパー

シューレース

しっかりしたシューレースを使用しています。
シューズ内側にも補強材が入っていて、ヒモを締めた時に甲周りにフィットするようになっている。

エアズームストリーク7 シューレース エアズームストリーク7 シューレース

足首周り

薄すぎず適度にクッション材が入っていてしっかりしている。

エアズームストリーク7 足首周り

ミッドソール

ファイロンミッドソールが適度なクッション性を出しています。
中央に見える樹脂製のシャンクプレートが反発を生み出してくれます。
かかとにAir Zoomが搭載されていてヒールストライクにも対応。

エアズームストリーク7 ミッドソールエアズームストリーク7 ミッドソール

アウトソール

ハニカム構造のフラットソールで屈曲性も高い。
赤い部分はラバーなので滑ることはない。
前足部は幅広でな設計でゆとりがあります。
中足部からヒールにかけて細くなっているので、意識して丁寧に接地しないと左右にぐらつく感じがある。

エアズームストリーク7 アウトソール

個人的見解・まとめ

薄底だけど柔らかくクッション性があります。
接地感覚を高めながら楽しく足を運んでいける感じです。
私は主にトラックでのアップやダウンに使っています。
ロードでは5kmくらいの短めの距離をサクッと走りたい時に履いています。
ロードでの長距離は足を痛める可能性があるので使用していません。

タイトルとURLをコピーしました