NIKE【ペガサスターボ2】レビュー

ペガサスターボ2

どんなシューズ

ナイキ ペガサスターボ2 レビュー。
超軽量のNike ZoomXミッドソールが、Nike Running史上最も高いエネルギーリターン率を実現。
質の高いトレーニングを継続したい方におすすめ。
現在は廃盤になっているが、愛用者が多く復活が望まれている。

Details

外観

このシューズはエキデンパックカラー。

ペガサスターボ2 外観

アッパー

薄いトランスルーセント素材が使われていて軽量で通気性がいい。

ペガサスターボ2 アッパー

シューレース

すごく薄いシューレースを使用している。シュータンもかなり薄い。

ペガサスターボ2 シューレース

足首周り

ヒールの作りが薄く垂直になっているので、かかとが上下に対して動きやすい。
それを補うようにヒール横にクッションがあり、フィット感を高めるようにしている。

ペガサスターボ2 足首周り

ミッドフット

Nike ZoomXフォームを全面に使用し、クッショニングと反発力を両立している。
フラット形状でクセがなく走りやすい。

ペガサスターボ2 ミッドフット ペガサスターボ2 ミッドフット

アウトソール

ブラックとオレンジ部分がラバーになっていて耐久性がある。

ペガサスターボ2 アウトソール

個人的見解・まとめ

足へのダメージが少ないのでダメージを残さずに質の高いトレーニングが積める。
一定のスピードで走るペース走、ロング走に向いています。
ダメージが少ないので、地足を鍛えたい場合はあえて違うシューズを使います。
薄いアッパー素材やヒール周りの形状により、ホールド感が少し弱いように感じます。
その分通気性がいいので、私は夏場になると使用頻度が高くなります。

タイトルとURLをコピーしました