Patagonia【エアシェッド・プロ・プルオーバー】レビュー

パタゴニア エアシェッド・プロ・プルオーバーのレビュー。
細部の作りにまでこだわった繊細な超軽量シェル。
そでとフードがキャプリーン・クール・ライトウェイトの素材。
柔らかく速乾性と通気性が高いです。
ランニング・トレラン・スピードハイク、トレッキングなどに向いています。

パタゴニア エアシェッド・プロ・プルオーバーの特徴

デザイン

スリムフィットのシルエット。
長いフロントジッパーが特徴的。
袖が長めで手の甲まで被せることができる作りです。

ジッパー

襟元開いた姿。

全開にした姿。
大きく開くので脱ぎ着がしやすいです。

ダブルジッパーで下からも開けることができます。
このように真ん中だけを開けてベンチレーションとして使用することができます。

そでの素材

そではキャプリーン・クール・ライトウェイト素材。
吸湿発散性と速乾性があります。
汗を吸うので、この部分で額の汗を拭うことができます。
そして何よりも肌触りが良くとても気持ちがいいです。
インナーにはキャプリーン・クール・ライトウェイトの半袖のシャツを着て、そでは素肌で着用することをお勧めします。

Patagonia【キャプリーン・クール・ライトウェイト・シャツ】レビュー
パタゴニア キャプリーン・クール・ライトウェイト・シャツのレビュー。 パタゴニアのベースレイヤーの中で最軽量。 サラサラな肌触りで速乾性が高くドライを保ちます。 一般的なスポーツメーカーにない高性能化繊シャツ。

暑くなってきたらまくり上げることができます。
伸縮性のある生地なので、このように途中で止めることができますし、肘より上にがっとあげることもできます。
その場合も素材が柔らかいので、ゴワゴワしたり痛くなったりしないのでストレスを感じることがないです。

フード

フード部分の素材もキャプリーン・クール・ライトウェイト。
顔の形にフィットしているのでバラクラバ的な使い方ができます。

フード後ろの付け根に、本体が収納できるポケットがあります。

収納時。

全体シルエット

スリムフィットのシルエット。
下はストライダー・プロ・パンツ。

Patagonia【ストライダー・プロ・パンツ】レビュー
パタゴニア ストラーダー・プロ・パンツのレビュー。 軽量でコンパクトに収納できるパタゴニアハイエンデュランスキットのパッカブルパンツ。 気候や天候の変化に対応する携行性のあるパンツです。

サイズ感

173cm57kgで細身の私はXSを着用しています。
スリムフィットでバタつかずちょうどいいサイズ感です。

個人的見解・まとめ

これは細部の作りにまでこだわった繊細な超軽量シェルです。
今季モデルからこのInk Blackのカラーが発売されたので即買いしました。
普段のランニングの他、トレッキング、トレランなどに愛用しています。
通気性がいいので暑くなりすぎずに活動できます。
そでをまくったり、ベンチレーションを開けたり、フードをかぶったりと温度調整ができるので着続けられます。
風が強く寒く感じられるときには、この上にフーディニを着ることもできます。

パタゴニア・エアシェッド・プロ・プルオーバーの概要
・価格 1,8150円(税込)
・重さ 113g
・フィット スリム・フィット
・カラー Ink Black    Alpine Blue
・素材

本体:ドビー織りの1.5オンス・パーテックス・ナイロン100%(リサイクルナイロン54%)のストレッチタフタ。
フードと袖:2.3オンス・リサイクルポリエステル100%のダブルニット。

・機能 DWR(耐久性撥水)加工済み。
フードと袖:ミドリ・バイオソフト、
ハイキュ・フレッシュ耐久性抗菌防臭加工済。
・縫製 フェアトレード・サーティファイド

 

タイトルとURLをコピーしました