Patagonia【ストライダー・プロ・パンツ】レビュー

パタゴニア ストライダープロパンツ

パタゴニア ストラーダー・プロ・パンツのレビュー。
気候や天候の変化に対応するプロテクション。
軽量でコンパクトに収納できるのパッカブルパンツです。

パタゴニア ストライダー・プロ・パンツの特徴

デザイン

スリムフィットで、膝下から裾口にかけて細くなっています。

背面

ウエストまわり

ウエスト後ろにサイズ表記などがプリントされています。
パタゴニアのシャツと同じように吊り下げに便利なループ付き。
フラットにフィットする、速乾性を備えたソフトで快適な伸縮性ウエストバンドはドローコードで調整可能。

また部分

ストライダー・プロの生地自体はあまり伸縮性がないので、内側に伸縮性のあるストレッチパネルを使って動きやすさを提供しています。

すそまわり

スナップボタンがありすそを大きく開けることができます。
シューズを履いたままの脱ぎ着が可能です。
中にはエンドレス・ラン・タイツを履いて、暑くなったらサッと脱いで走り続けることができます。
エンドレス・ラン・タイツはこちら▼

Patagonia 【エンドレス・ラン・ショーツ】レビュー
パタゴニア・エンドレス・ラン・ショーツのレビュー。 今までになかった実用性の高いランニングタイツ。 ただのランニングタイツとは違う、収納力のある実用性の高いランニングハーフタイツです。 ランニングタイツは股間が恥ずかしいのと、ポケットがなく収納に不満がありました。 そんな問題を解決した新世代のランニングハーフタイツです。

ポケット

パンツの内側に小さなポケットがあります。
これはものを入れると言うよりは本体を収納するためのスタッフサック的なもの。

本体を収納したとき大きさはこれくらい。
コンパクトに収納できるのでザックに入れてもかさばりません。

ロゴ

左ももに反射製のロゴがあります。

サイズ感

パタゴニアはUSサイズ表記です。
173cm57kgの私はXSを着用しています。
スリムフィットで、膝下から裾口にかけて細くなっていきます。
股下が若干長めなので注意が必要です。

パタシンの見解

トレランなどで山に行くときに体温調整のために使えるパッカブルなパンツです。
軽量でコンパクトなのでザックの中に入れてもかさばることはありません。
ランではトラック練習にいく時に使っています。アップで着用し、スピード練習の際には脱ぎます。そしてまた寒くなったら着るという体温調整ができます。

ストライダー・プロ・パンツの概要
・価格 18,700円
・重さ 125g
・フィット スリムフィット
・カラー Smolder Blue
・機能 DWR(耐久性撥水)加工
・縫製 フェアトレード・サーティファイド

 

タイトルとURLをコピーしました