Patagonia【バギーズ・ロング・7インチ】レビュー

パタゴニア バギーズ・ロング・7インチのレビュー。
パタゴニアのヒット商品バギーズ・ショーツ・5インチが7インチになって登場。
快適な機能はそのままで、膝上丈になりました。

パタゴニア バギーズ・ロング・7インチの特徴

デザイン

膝上丈のデザイン。股下18センチ。
バギーズショーツが短パン。バギーズロングがハーパンと言ったところのレングス。

後ろ姿。

ポケット

シンプルなサイドポケット。
右ポケットにはゴムのキーループがあります。
右ヒップにはフラップ付きのポケットがあります。

P6ラベル

左裾にP6ラベル。

ウエスト

ゴムの入った伸縮性のある柔らかいウエストバンド。
内側にはドローコードがあり調整可能。

ライナー

メッシュのブリーフライナー。
通気性抜群で肌に張り付きにくく汗ばんでもすぐに乾きます。

股に当たるゴム部分は柔らかく、締め付けないので長時間の着用でも疲れません。

サイズ感

膝上の7インチ。
私は173cm57kgで細身。ほとんどのパタゴニア製品XSを着用しています。
ただアンダーウエアやライナー付きのものはSにすることが多いのですが、これはXSでもライナーが窮屈になりませんでした。

個人的見解・まとめ

言わずと知れたパタゴニア・バギーズショーツが7インチの膝上丈になって登場。
私は足が細いのでバギーズショーツは躊躇していましたが、7インチ版も発売されたので今年購入しました。
使ってみるとやっぱり楽です。
メッシュのブリーフ型インナーは通気性がよく、汗ばんでもじっとりならず、張り付きにくくすぐ乾きます。
夏の暑い日には日中これで過ごして、夕方そのままランニンングにいくというのが定番になりました。
また雨の日のランニンングにも使用しています。
生地が保水しにくくすごく重くならないので、べったり肌に張り付くことなく走りやすいです。
生地はリサイクルナイロンですごいしなやかとは言えないもののそこまで気にならないレベル。逆に言えば丈夫でラフに使い込んでいける感じです。

パタゴニア・バギーズ・ロング・7インチの概要
・価格 8,250円(税込)
・重さ 230g
・フィット リラックス・フィット
・カラー Black・Anacapa Blue・Dark Ash・Forge Grey・Fresh Teal・ Tidepool Blue・Coast Highway Multi: Sumac Red
・素材

本体:リサイクルされた漁網を使用し海洋プラスチック汚染の削減に貢献する、4.9オンス・4プライ・ネットプラス・ポストコンシューマーリサイクル・ナイロン100%のファイユ。PFCフリーDWR加工(過フッ素化合物不使用の耐久性撥水コーティング)済み。
裏地とポケットの裏地:原料染めの2.1オンス・リサイクル・ポリエステル100%のトリコット・メッシュ。ブルーサインの認証済み。

・縫製 フェアトレード・サーティファイド

 

タイトルとURLをコピーしました