Patagonia 【エンドレス・ラン・ショーツ】レビュー

パタゴニアエンドレスランショーツ

パタゴニア・エンドレス・ラン・ショーツのレビュー。
今までになかった実用性の高いランニングタイツ。
ただのランニングタイツとは違う、収納力のある実用性の高いランニングハーフタイツです。
ランニングタイツは股間が恥ずかしいのと、ポケットがなく収納に不満がありました。
そんな問題を解決した新世代のランニングハーフタイツです。

パタゴニア エンドレスランショーツの特徴

前面

パタゴニアエンドレスランショーツ 前面

タイツ前面のコントラストカラーのパネルは1.5オンス パーテックス ナイロン100%(リサイクル・ナイロン54%)ストレッチタフタを採用しておりDWR(耐久性撥水)加工済み。薄く柔らかくかさばらない素材です。
このパネル生地とインナー生地の2層構造がランニングタイツに革命を起こしました。
まず2層構造になっていることでランニングタイツ特有の股間の目立ちがなくなり安心感を与えてくれます。

エンドランス・ラン・ショーツ 前面
そして内側の生地に非常に薄く柔らかく肌触りサラサラなものを採用することができます。
また股間部分が立体裁断になっていますので、窮屈でなくフィット感抜群で、摩擦も軽減されますので長時間のランでもとて快適に走ることができます。
アンダーウエアのようにしっかりとした作りになっていますので、このタイツは何も履かずに直接履くのが正解です。

すそまわり

すそまわりが帯状になっていてしっかりフィットします。
そのため見た目のデザインも引き締まって見えます。
インナー付きショーツのように風でバタつくいて空気抵抗を受けることがありませんし、汗や濡れですそまわりにベタついてくることもありません。
エンドレスランショーツの上にストライダー・プロ・パンツを重ねるときも、かさばらず中でわさわさすることがありません。
ストライダー・プロ・パンツはこちら▼

Patagonia【ストライダー・プロ・パンツ】レビュー
パタゴニア ストラーダー・プロ・パンツのレビュー。 軽量でコンパクトに収納できるパタゴニアハイエンデュランスキットのパッカブルパンツ。 気候や天候の変化に対応する携行性のあるパンツです。

背面

パタゴニアエンドレスランショーツ タイツ背面

前面とは対照的に少し厚手の8.5オンス・リサイクル・ポリエステル79%/ポリウレタン21%のパワーストレッチニットを使用しています。吸湿発汗性と柔軟性を高めるミドリ・バイオソフトを施し、ハイキュ・フレッシュ耐久性抗菌防臭加工済み。
後ろから見た姿は通常のランニングタイツと同じでお尻のラインはくっきりしています。

ポケット

パタゴニアエンドレスランショーツ ポケット 

収納力のあるポケットがあることもエンドレス・ラン・ショーツの大きな特徴の一つ。
大型のサイドポケットが太もも両サイドにあります。
ソフトフラスクや行動食、スマホ、フーディニなどのパッカブルウエアまで収納可能です。
ただあまり重たいものだと単純に重さが気になってしまいます。
ポケットもタイツ生地でピタッとしているので、入れたものがポケットの中で上下することが少なく、座った時に中のものを落とすこともありません。
私はランニングの際に車のキーをここに入れるのですが、ポケットの底にフィットして上下に揺れることがないのでとても気に入ってます。
また後部中央にも小型のポケットを備えてます。
ここにも小物を入れることができ、落下防止のループもついています。

ウエストまわり

パタゴニアエンドレスランショーツ ウエスト

フラットにフィットする、速乾性を備えたソフトで快適な伸縮性ウエストバンド。
フィットはドローコードで調整可能です。
私はジャストサイズで着用しているためドローコードをほとんど使っていませんが、ポケットに重量物を入れた場合には締められます。

サイズ感

パタゴニア製品はUSサイズ表記です。
173cm57kgの私はSサイズを着用しています。フィット感があるけれどタイトすぎないサイズ感です。
私はやせ型なのでほとんどのパタゴニア製品をジャストサイズのXSで着用していますが、アンダーウエアやインナー付きショーツ、MTBのライナーショーツなどはXSだとキツすぎるのでSを着用しています。
なのでエンドレス・ラン・ショーツはいつもよりワンサイズ上を検討するといいかもしれません。

パタゴニア エンドレス・ラン・ショーツの概要
・価格 11,500円(税込)
・カラー ブラック×グレー 1色のみ
・フィット ぴったりとしたフィット
・機能 DWR(耐久性撥水加工)
吸湿発汗性と柔軟性を高めるミドリ・バイオソフト
ハイキュ・フレッシュ耐久性抗菌防臭加工

 

 

タイトルとURLをコピーしました