Patagonia【マーニャ・フリース・パンツ】レビュー

パタゴニア マーニャ・フリース・パンツ(旧)のレビュー。
ソフトなオーガニックコットン/ホリエステル混紡のフリース素材を使用した快適なパンツ。シュッとしたシルエットなので部屋着からちょっとした外出まで使えます。

パタゴニア マーニャ・フリース・パンツの特徴

デザイン

細身のキレイなシルエット。

お尻やももの周りはゆとりがあるので、ピチピチにはなりません。

ウエスト

ウエストのリブは太めで柔らかく安定感があります。
ドローコードは腰後の中央で縫どめしてありますので、偏ったり中に入っていったりしないのがいいです。
前たてはデザイン性を持たせただけのフェイク。

ポケット

斜めになったポケットはスウェットには珍しいジッパー付き。
スエットパンツのポケットは中身が滑り落ちやすいので何気に便利です。

右お尻にもポケット。ここにP6ラベルがついています。

すそ

裾は肌触りがソフトで快適なリブニット。
幅は長すぎず短すぎずでベスト。

サイズ感

腰までの深さのレギュラーライズ。
ヒップとももはゆったりとしたフィットで、膝から下はストレートなカット。
この形状が、シュっとしたシルエットなのに、窮屈感のない絶妙なパターン。  
長時間着用しても疲れません。
173cm57kgで細身の私はXSを着用しています。

個人的見解・まとめ

ソフトなオーガニックコットン/ポリエステル混紡のフリース素材。
生地がしっかりしていて暖かい。
柔らかく快適なのでずっと履き続けたくなります。
細身でシュッとしたシルエットなので、これはもうおしゃれスウェットパンツに部類してもいいレベル。
という認識で、ついついこれで出かけてしまいます。
高速の長距離ドライブでもよく履いていて、お尻やももまわりにはゆとりがあるので
窮屈にならずにリラックスできる絶妙なパターンのパンツです。

パタゴニア・マーニャ・フリース・パンツの概要
・価格 12,650円(税込)
・重さ 496g
・フィット レギュラー・フィット
・カラー Feather Grey  Navy Blue
・素材

10オンス・オーガニックコットン85%/ポリエステル15%のフレンチテリー。

・縫製 フェアトレード・サーティファイド

 

タイトルとURLをコピーしました