【エバニュー】チタンマグポット500 レビュー

エバニュー チタンマグポット500のレビュー。
チタン製の軽量コンパクトなポット。
山でお湯を沸かす時はもちろんのこと、注ぎ口がついているのでコーヒーを淹れる時にとても便利。

エバニュー チタンマグポット500の特徴

デザイン

シンプルで無駄のない形状。

マグカップなどで見られるような折りたたみ式の持ち手付き。

フタ・注ぎ口

フタの持ち手は赤いチューブで保護されていて、熱い時でもそのまま掴めるようになっています。
蒸気を逃す穴付があり、沸騰した時にフタがカタカタなるのを軽減します。
ポットの先端はお湯を注ぎやすい形状になっています。
フリーズドライのパウチにお湯を入れる時にお湯を注ぎやすいですし、特にコーヒーを淹れる時にお湯を細く注げるので重宝します。

容器の内側に200ml、400mlの目盛が記してあります。
そんなに入れることはないでしょうがMAX容量は550mlです。

スタッキング

OD缶がジャストで入る径。
さらにその上にはまだ少し余裕があります。
何をスタッキングするかはその人次第。

スタッフサック

スタッフサックが付属しています。

この白の紙をくしゃくしゃにしたような素材感、気に入ってます。

個人的見解・まとめ

山の荷物の軽量化、クッカーのコンパクト化、軽量化に役立ちます。
お湯を沸かすときにちょうどいい大きさ、容量です。
私は普段から毎食後コーヒー飲んでいて、山でもコーヒーを淹れます。
このポットは注ぎ口がついていてそのまま細くお湯をそそげます。
なのでコーヒー用に別のものを持っていく必要がないので荷物の軽量化になり助かっています。

エバニュー チタンマグポット500の概要
・価格

5,060円(税込)

・サイズ

・容量       

径98mm×深さ88mm

500ml

・重量

・材質

約75g

チタン

 

タイトルとURLをコピーしました