【プラティパス】デュオロックソフトボトル レビュー

プラティパス デュオロックソフトボトルのレビュー。
ダブルロックのしっかりしたキャップとカラビナ付きの持ち手付き。
軽量でコンパクトなので、山での調理用水の持ち運びに便利。
使い勝手のいいウォーターボトルです。

プラティパス デュオロックソフトボトルの特徴

デザイン

しっかりしたキャップとカラビナ付きの持ち手がついた使い勝手のいいボトル。
自立する形状のボトル。 写真は1.0L

コンパクトに丸めることができるのが特徴。

素材

BPAフリー・BPSフリー・フタル酸フリーで安全。
水に匂いがつきにくい材質です。

キャップ

キャップの口の直径は約16mm。
ボトルから水を注ぐのにはちょうどいい大きさ。

上フタの突起がしっかりと口にフィットする作りになっていて、グッと押さえて閉める手応えがあります。 第1のロック。

さらに金具のロックをカチッと閉めることができます。 第2のロック。
これで誤って開くことがないので安心感があります。

キャップは取り外し可能。
取り外すことで口が大きくなり水を入れやすくなります。直径約32mm
また使用後に乾燥させるとき、乾きやすくなります。
カラビナ

本体にはカラビナがついています。

カラビナを持ち手にしてていねいに水を注ぐことができます。

個人的見解・まとめ

山に調理用水を持って行くときに愛用しています。
軽量でありながら使い勝手を考えられたウォーターボトル。
使用後はコンパクトになるのでバックパック内に余裕が生まれます。

プラティパス デュオロックソフトボトル1.0Lの概要
・価格

2,090円(税込)

・サイズ

・容量       

16.3㎝×28cm

1.0L

・重量

・材質

約44g

本体:ポリエチレン(耐熱温度90℃)

キャップ:ポリプロピレン(耐熱温度90℃)

 


 
 
タイトルとURLをコピーしました