モンベル【ラップランドブーツ リールアジャストKid’s】レビュー

モンベル ラップランドブーツ リールアジャスト Kid’sのレビュー。
子供用の登山靴。
 
ヒモなしのリールアジャストで簡単調整。行動中にヒモが解ける心配もなし。
軽量でやわらかく動きやすいシューズです。

モンベル ラップランドブーツ リールアジャスト Kid’sの特徴

デザイン

グリーンとブルーのシンプルなツートンカラー。

 

足首周りはグレー。
サイドとヒールにリフレクションがありライトの光を反射させます。
ウォータープルーフで雨の日でも使えます。
リールアジャスト

BOA製のリールアジャストがついています。
閉めるときはダイヤルをクルクル回すだけ。

緩めるときはダイヤルをこのようにつまんで引っ張ります。
足首周りが大きく開くのでシューズの脱着が楽にできます。
子供でもすぐに覚えて一人で使いこなしています。

アウトソール

アウトソールはモンベル独自のトレイルグリッパー。

個人的見解・まとめ

モンベルの子供用登山靴。
子供用の登山靴の選択肢は少ないですが今はこれを使っています。
現在小学3年生、20cmを使用。

以前のシューズはサイズアウトになるのとともに、気がつけばソールのポイントがだいぶなくなるくらいに家族でトレッキング・登山に出かけました。

新しいシューズを新調するため何足か試着しましたが、あるシューズは足首周りが硬く当たって痛いとのことでした。
このシューズはそれがなく、全体的に柔らかく1番しっくりきたようです。
またリールアジャストのシステムも気に入ってこれがいいということになりました。
実際に自分ひとりで使いこなしています。

私自身もロードバイクのシューズでBOAのダイヤルを使っています。
操作感はとてもスムーズで使いやすいです。
ただ砂が入るとジャリジャリなってしまうので、砂かみだけには気をつけています。

モンベル ラップランドブーツ リールアジャスト Kid’sの概要
・価格 10,230円(税込)
・重量

249g(20.0cm・片足)

・サイズ

16〜25

・カラー

ワインレッド(BORD)・グレー(GY)・ブルーグリーン(SLBL)

・アッパー エアメッシュ+PU レザー+ダイナミックプロテクション
・ライニング ノンスリップメッシュ
・ソール FriXion RED + トレイルロッカーシステム
タイトルとURLをコピーしました