Patagonia【ダート・ローマー・ジャケット】レビュー

パタゴニア ダート・ローマー・ジャケットのレビュー。
パタゴニアのマウンテンバイク用のジャケット。
風、小雨、泥はねを防いでライドに集中できます。

パタゴニア ダート・ローマー・ジャケットの特徴

デザイン

これは2022年に発売された新色Dusky Brownです。

後ろ姿。

すそ

ドロップテールの裾はライド中の前傾姿勢にもしっかり対応。

ポケット

腰の左側に縦型のポケットがあります。

縦型のポケットで、ライド中の物の出し入れがしやすい構造になっています。

内側のジッパー式チェストポケット。

手首、手の甲をカバーする長めの袖。

フード

ヘルメットの上から被ることのできるフード。
耳のあたりをカバーしつつ、視界をさえぎらない絶妙なパターン。

うしろのドローコードを片手で簡単に絞ることができます。
雨が降った時、寒い時にはヘルメットを被ったまま上からフィットさせることができるので便利。

サイズ感

173cm57kgで細身の私はXSを着用しています。
腕周りをしっかり動かせるゆとりがあり、寒い時は中に薄手のものをもう一枚着ることもできます。それでいて風でバタバタならないサイズ感です。

個人的見解・まとめ

パタゴニアのマウンテンバイク用ジャケット。
風、小雨、泥はねから守り、透湿性もあります。
私はマウンテンバイクだけでなくロードバイクでも使っています。  

パタゴニア・ダート・ローマー・ジャケットの概要
・価格

31,350円(税込)

・重さ 227g
・フィット スリム・フィット
・カラー

Dusky Brown(DUBN)
Basin Green (BSNG)

・素材

ポリエステル100%の丸編みの裏打ちを張り合わせた、2.3オンス・リサイクル・ナイロン100%。

・機能 DWR(耐久性撥水)加工済み。
・縫製 フェアトレード・サーティファイド

 

タイトルとURLをコピーしました